memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

米子へ

とある学会に参加するため土日で米子市に行ってきました。

非常に有意義な参加でした。今後の研究にぜひ生かしていきたいと思います。

この旅では実に色々なことがありました。

詳細は書けませんが、自分へのメモのためにぜひ記録としては残しておきたいと思って書いています。

以前から画面割れしていたスマホを落としてしまい画面が映らなくなった事態でした。

自分の居場所がわからなくなり。。。コンビニに駆け込んでタクシーを呼び何とかホテルに戻ることができました。翌日、お礼を言い忘れたと思い、そのコンビニに行きましたが昨夜のアルバイトの方はもういなく、店長さんらしい方が対応してくれました。Amazonギフトカードを小袋に包んでお渡し願いたいと申し出たのですが。。。お互い様ですからと遠慮されました。とりあえず謝意は伝えられて良かったです。

昨今、スマホがないと何もできない。。。今使っているのはPixel4aなんですが。。。買い替えてもいい時期ではありましたが、もう少し出費が続きそうなので画面替えで何とかならないかと考えまして。

米子から戻ってきて自宅に届いた画面を修理して無事映るようになりました。。。めでたしめでたし。以下が交換部品です。若干厚い感じはしますが。。。とりあえず使えそうです。

amzn.asia

そういえば、この4aも学会参加のときに落として購入したやつでした。。。なんか学会参加すると何か起きる感じですね。。。気をつけないと。

memorandums.hatenablog.com

とりあえずメモしておきたいのはこれだけです。