memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチの修理部品屋さん

※個人的なメモです。 壊れたら(壊したら)そのまま捨てるのはもったいないので家電、家具、モバイル機器など修理してきました。 修理の成功率は70〜80%くらいと思います。 使っているProコントローラの左ジョイスティックが調子悪くなりました。 以前…

驚きの効果(左臀部の継続的な痛み)

最近、左臀の坐骨周辺にずーっと痛みを感じていました。 座っているとき、歩くときにも痛みが。 座っている時間が長いこと、左の長年の腰痛からだと勝手に判断しています。 たまたま昨晩、YouTubeをみながらストレッチしてみたところ。。。1回やっただけで…

Macbookを修理に出したときのメモです

Mac

大学で購入したMacbook Pro 2020が起動しなくなりはや半年という感じです。個人でApple Storeに行って立て替え払いしないとダメかな。。。と思っていたのですが、納品してくれた業者さんに問い合わせてみたところ修理も受け付けてくれる(恐らくはAppleに修…

ランドセルを何か残したかったのです

長女の一回り下の娘が小学校を卒業しました。コロナがあったので本当にあっという間でした。中学年以降は授業参観も運動会もなくなりました。一番下の娘だったので、親としてももっと小学校生活をゆっくり楽しみたかったのですが。。。しかたがないですね。…

ニンテンドースイッチライトのイヤホンが認識しない件について

昨日、娘が「スイッチの(有線の)ヘッドフォンが使えないんだよね」と言ってきました。ヘッドフォンジャックを抜き差ししてもダメでした。今朝、早起きしたのでゴソゴソと分解してみました。その前に、少しネットで調査をしまして。。。すぐに出てきたのが…