memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OSX10.10でPs3Eyeを使う

ある実験をしていて赤外線カメラの映像が必要になりました。以前、PSEYEに赤外線フィルタを仕込んだことがあったので、それを利用しようと思いました。が。。。10.10でmacamのアプリが動かない(静止画は撮れるけど動画にするとアプリが落ちる)。。。あれこ…

VirtualBoxでいいじゃん

▪️経緯WindowsからMacに移行したときにWindowsアプリが使いたく(特にOffice)、最初はParallelsを使っていましたが、VMWare Fusionのユニティモードが素敵と聞き乗り換えました。当時のブログを検索すると2008年でしたので6年近くお世話になってきたことに…

近況

富山から帰ってきてから大学が始まり。。。授業しながら研究会向けの実験をしたりして。。。あっという間に1ヶ月経とうとしています。個人的にはいろいろとトライしていたのですがブログにまとめる時間がありませんでした。。。。その辺はツイッターに都度…

学会で富山に

9月29〜30日に富山市内で開催されたスケジューリングシンポジウム2014に参加しました。学会の会場は富山国際会議場でした。富山は記憶の中では初めてだったと思います。福岡ー小松のANAにのり、小松駅から富山駅まで特急を乗り継いでいきました。片道4…