memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父、天国へ。

まったくもって個人的なことを書きます。今年の初め頃から風邪が抜けない感じだったらしく、春頃には異常な量の痰が出ていたそうです。かかりつけ医に診ていただいたところ、これはイカンと北海道では有名な札幌の病院で検査することに。検査入院すること2…

Momoで取得したカメラ映像をmp4で保存する方法

ちょっと前に以下を書きまして。 その後、MomoでRaspberry Piのカメラ映像をブラウザで見るだけでなく、その映像をファイルとして保存したくなりまして。色々と試した結果、楽ちんな手順を書いておきます。上記の記事にしたがってMomoをセットアップします。…

Momoの起動方法(メモ)

時雨堂さんが開発したWebRTC Native Client Momoの動作確認方法の個人的なメモです。いつも使い方を忘れてしまうので。。。ちなみに、このアプリは以下の記事で知りました。高速で便利。色々なところで使えそうです。 WebRTC Native Client Momo で FPVラジ…

MidiJackの使い方(初歩)

UnityでMIDIデータを受信できるパッケージを作ってくれた方がいます。そのパッケージの利用方法を簡単に説明したものです。完全にオレオレ備忘録です 参考にさせていただいたのは以下の記事です。ほとんどこの記事のままなのですが、記事中でアプリを作られ…