memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

プレビューのくり抜き機能が秀逸でした

以下のエントリーに関連して、発見したことをメモしたいと思います。

「ようこそ、ぼくらのKAMA妖怪大図鑑へ」終了しました - memorandums


上のエントリーにも貼り付けましたが、会場後方の壁面にキャラクターがぴょんぴょん跳ねている映像が投影されていると思います。これについてです。

www.youtube.com

覗き箱の台座の部分に、子供たちが可愛らしいイラストを描いてくれたんですね。

f:id:ke_takahashi:20191013182448j:plain

これが動いたら子供たちが喜ぶかなぁ。。。と思いまして。

とりあえず写真を撮ったんです。

f:id:ke_takahashi:20191013153158j:plain

それからPhotoshopのマジック何とかツールでくり抜こうとしたら。。。ノートPCを更新したばかりだったのでPhotoshopが入っていない。。。どうしようかとぐぐったら以下の記事がありました。

support.apple.com

半信半疑でやってみたら、これ超絶いいんですねぇ。。。すばらしい。こんな機能が標準で入っているなんて。

手順を録画してみました。

youtu.be

でわでわ