memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

macbookのキーボードがおかしい

オープンキャンパスでした。大雨の中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。で。ゼミ生から「センセー、僕のmacbookのrのキーがききませーん」と言われました。自分でなおさんかーい、と言ったものの直ぐお帰りになり。。。「どうせ誰かがジュー…

MS-Word2011のカーソル点滅速度を変更する

盆も明け(といっても実家には帰省せずずーっと福岡にいたわけですが)、23日締切の論文をそろそろ書こうとしています。学生の頃はTexを使っていましたが、今はMS-Wordオンリーですね。。。賛否両論あるようですがMS-WordとTexの両方のテンプレートを用意…

Emergency Alerts

今日といえばこれですね。。。 16:56 奈良県で地震発生、強い揺れに備えてください。(気象庁) いや。。。びっくりしました。みなさんもそうだと思います。いつも研究室の中でもマナーモードにしているのですが、たまたま外していました。仕事をしていたら…

どうせ死ぬなら「がん」がいい

どうせ死ぬなら「がん」がいい (宝島社新書)作者: 近藤誠,中村仁一出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/10/09メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る読書しながら何度かツイートしてきましたがやっと読み終わりました。タイトルの…