memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どのご家庭にも1台はあるはずのヒートガンでピザを焼いてみた :P

予定した仕事がなかなか進まず出勤でした。 昼、食べに出る時間がもったいなかったので大学近くのコスモスに立ち寄り、今日はピザかな。。。とこれ買いまして。冷凍ではないですね。生のようですがフリーズドライでもない。安くて美味しい。 伊藤ハム|ラ・…

Powerpointで原稿を作るときにはノートモードを使おう、いまさら...ですが。

これまでMacのOffice製品はWindowsと比べると機能が不足している傾向があったので。。。思わず作業のしにくさをつぶやいたのが以下でした。不平不満で人を不愉快にさせてはいけないとは思いますが、やはり何かよくしようという原動力にはなります。少なくと…

booking.comから身に覚えのない予約完了メールがきた⇒速攻アカウント削除

宿泊先を探すのに楽天トラベルとかじゃらんとか利用していましたが、booking.comとかトリゴバとかの方がUIが簡素で使いやすく感じて利用することがありました。 今度、広島に出張するため候補を探すために数日前にbooking.comにログインしました。でも、結局…

スタンディングデスク(再び)

スタンディングデスクを初めて見たのは10年くらい前です。 その頃は商品がなかったのでとりあえず手作りでやってみた感じでした。 立ち作業でPCライフ - memorandums※2014/9/26追記 現在、立ち仕事はやめています。参考にされる方はこちらを先にお読みくだ…