memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

はてなブログの購読リストをメール通知に戻した話

今年の春に以下を書きました。

memorandums.hatenablog.com

興味の幅を広げられたらと思ってのことでした。

最初は新鮮でRSSリーダーで「ほうほう」と読んでいたんですが、次第に忙しくなりわざわざRSSリーダーアプリを起動することもなくなりまして。。。未読がたまる一方でした。

それまで見ていたはずのブログすら見ることがなくなり。。。以前はメール通知にしていたので必ず目に触れる機会がありました。

はてブロのアカウント設定で以下のメニューで設定できます。

ということで、読んでいなかった購読リストを整理(一度全部登録を外して必要なものだけ登録)してメール通知をオンにしました。

長続きさせたかったら、普段の生活で気づく仕組みを組み込むって大事だな。。。と改めて思いました。アウェアネスですね。