memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

はてなブログのプロフィールを変えたかった

背景

noteやzennとか見ていると、単なるメモというよりはセルフブランディングのために書いている人が多くいるように思いました。

という私はとにかく忘れっぽいので外部記憶装置としてブログを書いてきました。

とはいえ関心事が近い人に見つけてもらえたらいいな。。。そういうことに関心が向くようになったので。。。

自分が購読するボタンを押したときを振り返って、サブタイトル、自己紹介はちゃんと書いておこうかと修正しようと。

困ったこと

サブタイトルはすぐ修正できたのですが。。。はてな全体のプロフィール?は書き換えできたのですが、なぜかブログには反映されませんでした。。。サーバ側でキャッシュされている場合もあるので1〜2日待てばよいとも書かれていたので待ちましたが。。。変わらず。

解決方法

調べてみれば簡単でした。プロフィールデータははてな全体のプロフィールとは別にはてなブログ用に設定する必要があったのですね。。。なるほど。ありがとうございました。⭐⭐⭐つけさせていただきました。

www.703-39.com

日々、発見。

というか、すぐ忘れるから毎日発見かな。。。

忘れっぽいって悪いことではないかもですね💦

福岡、湿度高めです。明日は大雨とか。皆様、お気をつけください。