memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

WordPress テーマ更新

忙しいときに限ってやりたいことが出てくる性分です。数年前から研究室のHPにWordPressを利用しているのですが、あまり更新されず内容もさることがならテーマをもっとかっこ良くしたかったのです。できればシンプルな中にもにぎやかな感じが出せたら。。。と。

いろいろ探して以下のテーマにしてみました。

Link: GRID wordpress theme 1.1

ちょっとスクリプトをいじって調整中です。コンテンツもはてなダイアリーから写真や動画をもってきて「イロイロやってんなぁーーー」という感じを出すように改装している最中です。卒業研究なども単にリストを掲載するのもつまんないので高校生にもわかるように図や動画などを差し込んでいきたいと思います。完全改装までにはまだまだかかりますね。。。とりあえず以下のような感じまでたどり着きました。あとはコンテンツを増やしていくだけ。

Link: 高橋研究室