memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

「LEDホール」でちょっと試したこと

LEDホールっていうんですかね?以下のやつを見かけることがあって、適当に作ってみて面白いなぁ。。。と。

www.1999.co.jp

今日、30分くらい研究室にいる時間があったので、部屋にあったハーフミラーを2面使ってディスプレイに貼り付けてみました。

LEDホールでは鏡をハーフミラー?を使うんですが、ディスプレイの場合は鏡が使えないので両方ともハーフミラーにしています。

f:id:ke_takahashi:20190224110147j:plain

部屋を暗くしなければならない難点はありますが、とりあえずイメージした感じにはなりました。ただ、LEDホールほど吸い込まれる感じではないですね。。。

もう少しカラーっぽくしたのが以下。Atomのダークテーマでコードを映してみました。

f:id:ke_takahashi:20190224111223j:plain

LookingGlassが話題ですが。LEDホールは単に反射しているだけなので深度の制御はできません。

なんか使えないかなぁ。。。とりあえずメモということで。