memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ドローイングテーブル

ゼミ室用に購入しました。半年くらい前に発注していたのですがトラブルで今日納品されました。以下がその写真です。

いや。。。びっくりしました。

高いです。寸法見てませんでした。

ライオンさんの商品なんですが、以下のようなカタログを見て購入しました。テーブルと書いてあったので普通のテーブルの高さだとばっかりに。。。

Link: ドローイングテーブル SB-1212HDR

とりあえず学生さんに使ってもらう予定ですが使い難いようであれば足を切断しようと思います。

ちなみに普通のOAデスクは70cm。このデスクは90cmです。どうやらスタンドアップミーティング用のテーブルのようなんですね。。。失敗しました。

電ノコはあるので。。。ただ切れるかなぁ?

<2012/10/16追記
昨夜は周囲への騒音を気にしながらがんばって切断しようとしたものの1時間やってやっと1/4くらいしか切断できませんでした。切断している途中で「そういえば、うちの大学には工房があったんだ。。。」と思い、担当の先生にお尋ねすると専門の方もいるとのこと。早速、翌日、依頼したところ快く(しかもあっという間)に切断してくれました。

助かりました。設置しなおした結果が以下の通りです。素晴らしい。。。