memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Snow Leopard OSX 10.6 機能拡張 "/System/Library/Extensions/DisplayLinkDriver.kext" は正しくインストールされていないため使用できません

Snow Leopardにアップグレードしてから以下のエラーがたまに出ます。。。放っておいたのですがmacbookを乗り換えてソフトウェアアップデートするたびに出てくるので調べてみました。

海外のサイトを見るとミニディスプレイのドライバがSnow Leopardに対応していないということはわかったのですが、macbookを更新してからそんなディスプレイ繋いでいないし。。。と思っていたら。こちらの記事を見てやっと理由がわかりました。

原因は、以前、macbook airにつないで遊んだことがあるCENTURYのLCD-4300Uのドライバのようです。移行アシスタントでmacbook airからこのドライバも一緒にmacbook proに移行されてしまったようです。

こちらからドライバのインストーラをDLしてドライバをアンインストールするとエラーが表示されなくなりました。めでたしめでたし。

でも、まてよ。。。ということはLCD-4300Uは使えないってことか。。。