memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Scientific Commons


物流シミュレータの研究のためペトリネットの最近の動向を調べています。IEEEACMといったメジャーなDigital Libraryはもちろん、Google Scholar、science direct(エルゼビア)などで調べていますが望む?関連研究が見つかりません。ペトリネット(特にTPN)は日本でも95年頃によく研究されていたようですが最近は国内の学会誌でペーパーを見かけません。


たまたま、ペトリネットツールの研究機関の論文を孫引きして見つけたのがこのサービスです。何をいまさら。。。という声が聞こえてきそうですが。。。このブログを研究者が読んでいることはないでしょうからヨシとさせてください。


前述の検索サービス群では見つけられなかった文献が出てきます(私が見落としていただけかもしれませんが。。。)。しかもPDFがリンクしていることが多いようで、オンラインでそのまま文献を閲覧することができます。文献検索にお役立てください。ちなみにこのサービスの紹介記事国会図書館のHPにありました。

Link: Scientific Commons