memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Excel 2016 for Macのカーソルアニメーションを解除する

忙しいときに限ってExcelのカーソルアニメーション効果をどうやって切るんだっけ。。。と。。。探せずにいました。

ちょっと探してもなぜかWindows10の情報しかない。。。

Macの情報もないわけではないのですが、とりあえず検索には引っかかり難かったので1票投じるという意味で書きます。

[Excel]-[環境設定]-[編集]で、以下の画面が表示されますので、チェックを外せばいいですね。いやいや。。。アニメいらないですから。。。

f:id:ke_takahashi:20180119221845p:plain