memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

北海道洞爺湖サミット

朝のテレビで洞爺湖(とうやこ)の様子が放映されていました。ご存じの通りサミットの開催地です。懐かしい風景が。。。


洞爺湖はよく遊びに行きました。近くに温泉もたくさんあるので家族で入りにいったり。また、元企業で新人研修の一環として洞爺湖を一周(40kmくらい)した覚えがあります。今年も新人研修で一周したと聞いています。


子供ができてからもちょくちょく遊びに行きました。学生の頃には暇さえあれば登別→オロフレ峠→大滝村洞爺湖一周をバイクで走っていました。サミットの会場であるザ・ウィンザーホテル洞爺で結婚式をした思い出もあります。ブライダルプランだったので格安なわりに豪華な当時のスイートルームを用意してもらえました。いい思い出です。その昔はエイペックス洞爺っていいましたけどね。もう10年以上前になります。


ここ2年くらい帰っていないなぁ。。。今年の夏は帰ろうかな。