memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2024-01-08から1日間の記事一覧

ACMのWordテンプレートでスタイル見出しが表示されない...

経緯 ACMのテンプレートで提出しろ、という学会に投稿しようとして、これまでLatexでしか作ってこなかったのでどうしたものかな。。。と。学会事務局に聞くとLatexでもいいよーとのことだったけどLatexの出力がWordとは違うので、これで落とされたら嫌だな。…

Macで動画連結する最も簡単な方法(たぶん。。。)

とんかつやさんのエントリーにまとめて書いて投稿したのですが、あとで探しやすいようにエントリーをわけました。 下記の動画は実は途中で停車したため撮影中に一度停止して、もう一度撮影した、つまり、動画が2つありました。 youtu.be これを連結する方法…

とすのとんかつきむらさん

鳥栖のとんかつやさん youtu.be 福岡にきて20年も経ちますが、初めて食べてきました。 SLが食品提供してくれます。とんかつも美味しかったです、はい。 国道沿いなので車がないとちょっと辛いかもですが、Google Mapでみると新鳥栖駅から車で8分らしいで…