memorandums

日々の作業ログです。

PdaNet使ってみた

今日は大学外でコーディング作業。PCに電源を入れてみると。。。昨夜まで作成していたNetbeansプロジェクト(DropBox内)が空に。。。目が点です。NetbeansプロジェクタはVMWare上のXPで開発していたのですが。。。同期後、奇麗になるように!?mac側のDropBox内の同ディレクトリを削除した覚えがあります。。。そうか。。。削除したのはVMWareを落とした後だから同期して削除されちゃったんだな。。。


とりあえず藁をもすがる気持ちでHT-03Aをルータ代わりにしてネット接続して同期を試みました。Docomoのサポートページを見るとPCカードとしての利用はできないとか。。。ソフトがないか探してみるといくつか見つかりました。とりあえず試したのがPdaNetでした。


Androidマーケットで検索したら出てきました。普通にインストールするとPC側にクライアントソフトをインストールする必要があるとか。そのままHT-03AでDLしてUSB接続&マウントしてmacbookに転送してインストールして簡単にHT-03Aを3Gネットのルータとして利用することができました。絵がないと何を言っているのかわからないでしょうね。。。


結局、同期したものの変化なし。。。諦めて作り直しました。。。DropBoxはとても便利ですが削除はご注意を。