memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2010-01-06から1日間の記事一覧

netbeans6.8 + windowsxp(vmware fusion) + fastdebugger(ruby-debug-ide)のインストールできない

これも知っている人からするとしょうもないことなのでしょうけど。。。ハマったので解決方法を書いておきます>自己メモのために。タイトルの通りです。解決方法はこちらとこちらを参考にしました。以下のファイルをローカルにDLします(展開ツールのせいだ…

おにぎりあたためますか(KBC)

昨夜、最終回(というか配信終了)となったようです。北海道から福岡に移り住んだ当時は水曜どうでしょうや夕方のラジオ(ゴイス)が視聴できなくて残念に思っていました。そこへおにぎりの配信があり家族で楽しんでいたのですが。。。突然の放送終了。嫁に…

VBAの関数の引数渡しのデフォルトはByRefです>自分

VBAでExcelのワークシート中のデータをCSVファイルに書き出すプログラムを作っていたときのことです。ファイル名とシート名をある関数に渡してCSVを読み書きできるような関数を作りました。概略は以下のような感じです。 Sub func(arg1 As String, arg2 As S…

PdaNet使ってみた

今日は大学外でコーディング作業。PCに電源を入れてみると。。。昨夜まで作成していたNetbeansプロジェクト(DropBox内)が空に。。。目が点です。NetbeansプロジェクタはVMWare上のXPで開発していたのですが。。。同期後、奇麗になるように!?mac側のDropB…