memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

電池の切れ目が縁の切れ目

「しゃりーん」がやりたくて2年くらい前に購入したSH506iC。残念ながらここ飯塚市ではEdyが使える店が少ないので東京出張のときくらいしか使えませんでした。。。意味ない。そろそろ充電が効かなくなってきましので替えどきです。

実は半年くらい前にW-ZERO3SHを購入したのですが電池がもたない・重い・大きい、ため使えません。。。PDAとして使うくらいでしょうか。今、注目はソフトバンクXH01Tです。ワンセグ携帯もいいですが、ここ飯塚では厳しいですからね。。。契約料金と通話圏内をもう少し調査してみたいと思います。

最近のガジェットを見ていて、タイトルの通り「電池の切れ目が縁の切れ目」なんだなぁと思います。交換用の電池ってどれくらい売れるのでしょうか?

そういえば、ずいぶん前に購入したLet's Note(CF-T2AC2AXR)のバッテリーがいよいよ充電が効かなくなってきました。「ノートパソコン バッテリー交換」で検索すると自作することもできるようなので、遊びがてら春休みにやってみたいと思います。実践したら報告したいと思います。