memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

夢ゲンクールタオル

数週間前にたまたまテレビで見かけてすぐにポチったやつ。忘れた頃に届きました。

夢ゲンクール – 株式会社コパ・コーポレーション

一仕事終わったので早々に帰りました。今日もめっちゃ暑く歩く気になりませんが、試しにとタオルを首にかけて歩いてみました。
f:id:ke_takahashi:20180717182546j:image

なぜピンク?と思われるかもしれませんが。。。在庫がこれしかなかったので。。。スポーツする娘たちの分と合わせて3枚買いました。

だらしない感じですが。。。めちゃ涼しいです。30度以上ある夕方ですが、首が涼しいだけで汗が出ません。

見た目を気にしない私ですがさすがにかっこ悪いなぁとアタマに巻いてみました。
f:id:ke_takahashi:20180717182921j:image

これまたイイ!

ちょっと風が吹くとタオルを振り回さなくても「スーッ」とします。

片道20分くらいのウォーキングでしたが、その間に外して回したのは2回くらい。清涼感は10分くらい持つ感じです。

少々高いですがいいものだと思います。はい。