memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

あるコンビニの未来像

唐突ですが、ベンディングマシーンがずらーっと並んだようなコンビニってできないですかね〜?


毎日、同じコンビニを利用していると何か気まずくなるんです。自意識過剰だと思いますが、店員さんに「ああ、また今日もこの弁当か〜」などと思われていると思うとなんとなく行きづらくなります。また、たまに、いかにも面倒そうに応対する店員さんもいたりして。ディズニーランドのようなサービスは期待しませんが。。。


どうせならコンビニにいくのも面倒だからメール一発で指定時刻に配送してくれたらもっと便利です。コンビニの商品を個別配送する中間業者的な事業っていけないかなぁ?商品単価が低いから成立しないでしょうか?複数のコンビニと契約して配送料は顧客ではなくコンビニから回収すればいいような。


最近、ある学生の影響?でtwitterするようになりました。彼のupdate数は尋常じゃない。でもやりだすと結構おもしろい。twitterしていると排泄欲が多少なりとも解消してしまうようで、ブログを書く気力が薄れるようです。。。もうtwitterでいいかな?