memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

任天堂、セーフコ・フィールドで「DS野球観戦ナビ」をテスト中

昨年度から当研究室でニンテンドーDSを利用したソフトウェア開発を進めています。当初はゲーム製作というより産業応用を目指していたのですが、産業応用を本気で目指そうとするとSDメモリなど記憶デバイスがないことや携帯性や通信範囲を考えると携帯電話が優位にあります。今後もこの方向で進むべきか悩んでいるところではありました。ただ、このEngadgetの記事にあるようにWifi通信のインフラが整備されれば、ユーザインタフェースの面でゲーム機は優位に立てます。通信コストもかからないですし。「野球観戦ナビ」から色々な応用が発想できそうです。とりあえず近くのオートレース場に売り込みにいきましょうか>3年生メンバーの皆さん

関連記事

[via Engadget Japanese]