memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

メクリンキャップ

自作文書スキャナを使って裁断できない書籍や資料を空き時間にスキャンしています。一番の問題は「めくる」ことでした。

インターバルタイマーで撮影すると、そのタイミングでめくらなければなりません。これがなかなか難しい。冬時期で乾燥していますのでなおさらです。

で、今日、ハンズで見つけたのが以下の商品。もともと、いわゆる「指サック」をイメージして店舗に行ったのですが。。。時代は進んでいるようでして。

シリコンゴムを使っているので匂いがしません。肌荒れもありません。穴があいているので蒸れることもありません。おしゃれです。

そもそも女性用に開発されているようでサイズがあわないのですが。。。使ってみると作業効率があがりました。ぜひ、男性用も作って欲しいなぁ。。。