memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

TEMPAPER(壁紙シール)でMacを装飾してみたよん😁

賃貸マンションに住んでいまして、子供部屋の湿気がすごくて拭き取っても黒カビが発生するという状態です。

賃貸なので張替えはできないので壁紙シール(ダイソーにも売っているような)を探しにグッディに行ってきました。

TEMPAPERというメーカーのもののようです。

テンペーパー│DIY FACTORY 自分らしく、暮らす、働く。NY発のおしゃれな貼ってはがせる壁紙テンペーパー shop.diyfactory.jp

ダイソーのも十分にいいのですが、TEMPAPERはさらに種類が選べます。

部屋のサイズを測り忘れたので再度来ましょうということになったのですが、店員さんが使っているMacbookが壁紙っぽいものが貼られていました。

聞いてみると「そうです。貼ってみると結構よくて、お客さんからもよく聞かれます」とのこと。

何度も貼り直しができて、かつ、素材は壁紙用ですので、それなりに丈夫なはず。

ということで、1枚買ってきて貼り付けてみました。

10cm単位で百数十円でした。30cm分買ったので800円くらいでした。

頑張って貼ったのが以下です。

貼る前は、この絵柄は失敗したかも。。。と思っていたのですが、実際に貼ってみると意外と可愛い感じにできました。

画像1

ただのシールですので、ケースほどゴツくないし、厚みが出ないところも気に入っています。

ちなみに、シール貼りではあるあるですが、空気が残った箇所がいくつかありました。下手くそです。。。

あと、丸みのある角をカッターで切るのは難しかったですね。

ちなみに、店員さんいわく、WindowsノートPCは凸凹が多いものがあるので、その場合はうまくいかなかったというお客さんがいましたよ、とのことでした。

ダイソーのシールでもいけそうですね。

気になった方がいれば、ぜひ、やってみてください。