memorandums

日々の作業ログです。

骨盤サポートチェア導入

2ヶ月ほど前、嫁さんが誕プレに欲しいというので近場のショップで以下の商品を購入しました。

f:id:ke_takahashi:20190814213652p:plain

Body Make Seat Style (ボディメイクシート スタイル) | Style|BRANDS(ブランド一覧) | 株式会社MTG

座ってみると多少違和感があるのですが、長時間座っていても疲れません。不思議です。

1,2年くらい前から左膝の内側に静脈瘤のようなものができてしまいまして。。。痛みまではないのですが、長時間、椅子に座っているのは苦手です。

たぶん、若い頃から仕事で1日中座っていたのが原因だと思いますが。。。体質か遺伝かもしれませんし、わかりません。

この椅子に座ると左膝の違和感がないのです。

左の下ももや臀部のうっ血感も少なく。たぶん、姿勢が矯正されるのが効くのかもしれません。

研究室でも長時間座っていることが多いので。。。もう1つ購入しようかな、と。

1個8千円くらいなのですが、新品を買うのももったいないな。。。と思い、あちこちのネットショップを探したのですがどこも同じような値段。値引きしない商品なんでしょうねぇ。。。残念。

次に探したのがヤフオク。メルカリは好きじゃないので(←たいして変わらないですよね。。。気分の問題です)

いろいろな価格帯で出品されていましたが、その中から送料別で3800円というのを見つけました。

送料いれても半額くらいで買えるからいいや。。。と思って取引すると神戸の中古ショップ業者の方みたいでしたね。。。個人事業の方かもしれませんが。

これまでヤフオクでは3,4回取り引きしましたが、いずれも契約から発注まで素早くできてほんといい感じです。

とりあえず盆休み明けから使ってみたいと思います。

この形のOAチェアが発売されればいいんでしょうけどねぇ。