memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

スナックとダーツと北九州

今年の4月くらいに前職の先輩が飲もうと誘ってくれたことがありました。たぶん、これだな。日記に書いていた。

洗濯してしまったお札を使えるようにした - memorandums

2日前にまた来られて一緒に飲もうということになりまして非常勤後に飯塚から小倉に移動しました。以下は小倉駅前にあった大型のスノードームです。綺麗ですね。

実は4月のときは2件目のスナックでボラれてしまったんですが。。。それはいつも行きつけのスナックが休業日でしかたがなくうろついていたところ、そうなったこともありまして💦

今回はいつものスナックに行けて安心だったわけですが。

さて、そんな飲み話をたびたび書いてもしかたがないかな。。。と思ったんですが、今回はまた面白い体験ができましたのでちょっとメモしておきたいな、と。

そのスナックはお客さんが他にいなかったのでママさんと先輩と3人で飲んでいたら、ふらっと一人で入店してこられた方がいて。

先輩が話上手なので無遠慮承知で話しかけまくってお友達になりまして😆

そのスナックも1時には閉めたいというので3人で出て一蘭でラーメン食って帰ろうとしたら、その方が馴染みの店に連れて行ってくれるというのでホイホイとついていくことに。

入ってみるとバーで奥の方で2人の方がダーツされていました。

なかなかいい感じのお店で。

連れて行ってくれた方はその2人の方ともマスターとも知り合いだったのでみんなでダーツやろうということになり、人生で初めて(店で)ダーツをやりました💦

ビギナーズラックなのかわかりませんが、やたらと褒められていい気分でした😆

ダーツなんてやって何が楽しいんだろうと思っていましたが、飲みながらダーツやるのも楽しいですね。

結局、店を出たのは3時くらい。

予約していたホテルがミスってて泊まれず結局、快活クラブのお世話になりました(着替えを持って行ったのでシャワー入れば快適でした)。

2時間くらい仮眠して学生とのミーティングがあったのでそのまま大学に直行しました。

大学では学生と話すことはありますが、学科での飲み会も最近やりませんし、こういう出会いってなかなかないので楽しい思い出になりました。

やっぱり何事はみ出さないと面白い体験ってできないですね。

大人になるとプライドもあるし変なKY癖もつくし。

楽しい1日でした。