memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

小倉で安く泊る

昨日、名刺作りでバタバタしたわけですが、無事、会食で名刺交換できました。うん、よかったよかった。

memorandums.hatenablog.com

で、19時始まりでしたが久しぶりにお会いしたので盛り上がりあっという間に21時。それから元上司のいきつけのスナックにお邪魔して0時にはホテルに着きました。

たぶん、電車では帰れないだろうな。。。と思い、前日にホテル予約しまして。

あれですね。。。いま、ホテル高いですね。。。シングル1泊で1万円では泊まれません。。。びっくりです。東京ならわかりますが。。。

そんな中、探すと以下が見つかりました。最悪、前回も利用した快活倶楽部を利用しようと思ったのですが椅子で寝るのはちょっと辛い。ココはベッドとは言えないけど寝転がれる様子でした。うん、いい。

book-and-stay.com

実際の写真です。コロナ前に東京とかに出張したときに利用させてもらっていた9 Hoursのような感じ。綺麗です。

部屋はこんな感じ。普通のネカフェですね。

で、歯ブラシやシャワーが無料で利用できます。ほんとスッキリします。個室です。鍵がかけられます。女性客も見かけましたが安心ですね。

漫画を読む体力はもう残っていなかったので。。。

ドリンク・うどん・パン・ごはんは自由に利用できます。ドリンクしかいただきませんでしたが。。。あ、ここの椅子、めっちゃ気持ちいいです。型番見てくればよかったなぁ。。。ネカフェってなんかゴツいのが多いですがこれはなんか軽い感じです。座面がとてもソフトで気持ちいい。ビジネス用にいいな。

これで合計2700円でした。やすっ!?20時以降のチェックインというプランでした。

ホームページの料金表をみると6時間パックに当たるんですね。たぶん。

はい。

ビジネス利用とかではないでしょうけど、今回みたいに個人利用のときには小倉で泊まる場所の候補としていいなと思いました。小倉駅から徒歩10分くらいです。モノレールだと旦過市場が最寄り駅(小倉から2駅)かな。

でわっ!