memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ココイチのハンバーグカレー

雨だったので家で作業してもよかったのですが用事があったので大学へ。

色々あって出遅れたので大学つく頃には昼近くになっていました。

駅から大学の途中にココイチがあるので久しぶりに立ち寄りました。

まだ早かったので店内は人もまばら。

「ハンバーグ、ふつう・ふつうでお願い」というと「ハンバーグ1個でいいですか?」と。

え?どゆこと?

聞くと、ハンバーグカレーというメニューはなくなって、トッピングとして選択できるようになったとのこと。

あーそうなのか。

「1個でいいですか?」といわれ「ハンバーグカレーには何個入ってましたっけ?」と聞くと「2個ですよ」と。「じゃ、2個で」

はい、ただ、それだけです。

カレーも美味しいんですが、なぜかここのハンバーグ好きなんですよねぇ。。。不思議と。あと福神漬けもですね。

ハンバーグ3個でも4個でもいいんだな。。。今度、試してみよ。