memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

「あかり」さん、こんにちわ!

ご飯のお供といえば「ゆかり」がありますね。しその香りと塩味が食欲をそそります。

今日、出勤途中で昼ごはんを買いにハローデイに立ち寄りました。

最近のお昼ごはんはトースタを買ったので食パンと豆乳で済ませています。いつもはチーズ載せたり好きなピーナツバターをつけたりしていたのですが飽きてきたので何か違うものがないかな。。。と思って店内を物色していました。

パンにつけるジャムなどのコーナーにめんたいマヨネーズのチューブがありこれいいなぁ。。。と思ったんですね。でもちょっと高い。これなら普通にマヨネーズつければいいじゃん。。。とマヨネーズのコーナーに行ってみると確かにマヨネーズ単体の方が安いわけです。

そのそばにふりかけのコーナーがありました。マヨネーズだけってのも寂しいのでふりかけでもかけようかな。。。と思ってみると「ゆかり」の横に似たようなパッケージが以下のように多数並んでいたんですね。ゆかりってゆかりだけじゃないんだ。。。と知りました。

www.mishima.co.jp

その中に「あかり」ってのがありました。パッケージには「ピリ辛たらこ」と書いていまして「おお、これはいい!」しかも100円。

マヨネーズの上にあかりをのせて焼いてみました。見た目は。。。あまりよくないですが。。。美味かったです。ちゃんとたらこの味がしました。

ちょうど焼きたらこが食べたかったところだったのでちょうど良かったです。

ちょっとした発見でした。おしまい。