memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Office365のタイトルバーが激怒。

Office365のサブスク版(Mac版)を利用しています。

ウィンドウを移動するためにタイトルバーをつかもうとすると。。。変名モード?になってしまう。

もうしょっちゅうその繰り返しです。

ホント、やめて欲しい。。。

Evernoteのタイトルバーもなぜか反応しない(僕はタイトルバーをダブクリするとウィンドウを収納するように設定しているので)けど、その比ではありません。

激怒です。

プンプン。

なんとか改善できないか設定メニューを探したし、ぐぐっても見たのですが、国内はもとより、世界的にもこんな文句を言っている人は誰もいない。。。アローン。。。

それでも我慢できないので、動画を作ってマイクロソフトに送ってみることにしました。暇だね。。。いや、暇じゃないんだけど。

下手くそな英語ですが。。。しゃべるのは嫌なのでテキストをいれて説明しています。一応。

youtu.be

ちなみにどうやってマイクロソフトに送ったかといいますと。Office365のウィンドウの右上にそういう機能があるので。。。それで送っただけです。

f:id:ke_takahashi:20191003124825p:plain

f:id:ke_takahashi:20191003124904p:plain

せめてオフすることができるようになったらいいなぁ。。。