memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

やっと観てきました。

やっと観てきました。特別編。

anime-eupho.com

映画はいつもイオンシネマで観ているのですが、この作品は福岡では2箇所しかやっていなくて、そのうちの1つの博多駅のTジョイ博多で観てきました。

まるっきりのニワカファンなんです。

少し前に知ったあとAmazonプライムのおかげでアニメ、映画と全作品、観ることができました。

本作品は、来春はじまる最終シーズンの前フリとのことでした。

既に観終えていた末娘から「短いけど観る価値あり」との言葉を信じ観てきました。

周りは若い方ばかり。

50過ぎのオジサンがニヤニヤしながら観ているのは客観視するとなかなかの気持ち悪さだな。。。と思ったのですが、そんなことも「いつもの世界」に没入してしまいすっかり忘れていました。トイレが近いオジサンにはちょうどよい長さでした😁

久美子さんの「私より上手い子が入ってきたら。。。」の前フリからのスタッフロール後の最後のシーン。。。気になりますねぇ。

今から楽しみではありますが、この作品もいつか終わってしまうと寂しいもので。

サザエさんドラえもんのようにずーっと続けて欲しい作品ですが。。。学園モノはそうはいかないですよねぇ。。。はじまる前からロス予感がしてビビってます😁

それにしても作品中では3年生の先輩方も出てきて良かったですねぇ。鎧塚さん、音大受かって欲しいものです。

個人的にはあすか先輩も出てほしかったですが。。。来春のシリーズには出てくれることを期待です。

でわ。

あ、来場者特典は以下でした。娘の話によると、観る週によって異なるらしいですね。これはたぶん最初のシーンですね。ファンのための映画って感じがします。こういうのもらったの虐殺器官以来だなぁ。