memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

採点支援ツール(ブラウザ版)作りました👍

採点が楽になったと一人で騒いでいたわけですが。。。

memorandums.hatenablog.com

pythonにせよp5.jsにせよこのままじゃ使える人って限られちゃいますよね。。。と思ったので、何とかならないかな。。。と今日一日やってみました。

予想外に時間がかかりましたが。。。なんとかすべてp5.js(javascript)に置き換えることができました。はい。

つまり、上記のエントリーに書いたことがブラウザのみで動作することになります。これであれば、もし関心があれば利用してもらえるわけで。。

README.mdを書くのが面倒だったので。。。動画にしました。

youtu.be

僕も採点斬り2021を使ったのは説明動画があったから。。。でした。説明書はあっても読むのが難しかったりします。動画であればとりあえず真似すれば動きますし流れがわかりますので。

ツールはこちらからご利用いただけます。

つかれた。。。かえろ。