memorandums

日々の作業ログです。

ひまつぶし

ここ数週間、インフルにかからないように気を使ってきたC試験の初日担当も無事に終わりほっとしているところです。

主任担当でもない、ただのタイムキーパーだったのですが、なぜか体全体が重い。。。何もする気にならないところに地域の資源回収の当番があり一仕事したところでした。

C試験中は監督業務があるので試験問題を見ることはできなかったので、朝刊に掲載されていた英語の問題を少し解いたり、C試験中にちょっとメモ書きした研究アイデアをアイデアノートに転記し終えて、まだ暇だなぁ。。。と。

でもパソコンを広げる気にはなれなかったので正月にやったシンク磨きでもしましょうか。。。と。

正月にも使った以下の研磨剤入りのスポンジでひたすらゴシゴシ。

www.monotaro.com

やり込めば鏡面磨きなってのもできるようですが、プロの方の動画をみるとシンクの自然な?輝きはそこまでしなくてもいいようです。素人的にはそこまでやった方が達成感はありますが。

今回はピカールは使いませんでした。輝きがでるのですが灯油臭いのが嫌ですし。。。

ひたすら、何も考えずに無心でゴシゴシやるのっていいです。

綺麗になるのも達成感がありますしね。

30分くらいやったかな。。。とりあえず今日はここまで。

f:id:ke_takahashi:20200119131717j:plain

さあ、何かやる気がでてきたので部品とか材料探しにいこうかなぁ☺️