memorandums

日々の作業ログです。

Mi Fitのバージョン戻し(4.0.7 → 4.0.6)

今年の正月に以下のようなことをしていました。

memorandums.hatenablog.com

購入したAmazfitのアプリの挙動がおかしかったため。。。前のバージョンに戻したという作業ログでした。

それ以降は問題なく使えていたのですが(何度かバージョンアップが来てたのですが、なぜかBluetootu通信が途中で切れてできていませんでした)、1週間ほど前にたまたまうまくいったんです。

アプデ直後は気づかなかったのですが、先日、近くの公園をウォーキングしたときに計測スタートしたら。。。落ちる。え!?という感じでした。しかもメニュー(なぜか日本語に変わっていた)の文字が消えていて。。。

多言語対応って大変なんだと思いますが、基本的なことなので。。。品質保証体制ってどうなっているんでしょうね?

とりあえず、昔とった杵柄じゃありませんが、上記の自分で書いた作業ログを見ながら、再度、ApkMirrorから1つ前のバージョンのapkファイルをダウンロードしてきて新しいスマホにインストールしました。

ちなみに、最新版は4.0.7でして、1つ前のバージョンは4.0.6のようです。4.0.6のダウンロード用のリンクを以下に貼っておきます。

www.apkmirror.com

Amazfitは前の正常に動作していた状態(メニュー表示は英語)に戻すことができました。

もうアップデートしなくていいなぁ。。。これで十分使えるから。