memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Kindle Fire HD 8 をAndroidタブレットに

Kindle Fire HD 8がキャンペーンで安くなっていたので買いました。

Kindle Fire HD 8買った - memorandums

iPad miniなんかに比べると厚くて一昔前のタブレット。。。という感じではありますが、重いけどカラーなKindle端末だと思えば。。。ということで毎日持ち歩いて使っています。

ふと、これで論文とか読めたらな。。。と。

でも、Amazon StoreではMendeleyアプリは対応していません。

となると、Google Play Storeを入れたくなります。ぐぐるとありました。

初代のKindle Fireのようにroot化しなければならないのかと思えば、そんなことはしなくていいようです。ApkMirrorちょっと怖いですが。。。Mi Fitでもお世話になったのでちょっと信頼しています。

ygkb.jp

このサイトの手順通りにやれば、Play Storeアプリが入れられるのであとは自由にできます。

さらに、Kindleのランチャーがいまいちなので、ついでに以下のサイトにしたがってNovaランチャーをいれました。

eizone.info

もう、普通のAndroidタブレットです。

ついでに、キーボードもGoogle日本語入力に変えて。。。SlackいれてGmailいれて。。。あっというまに常用しているスマホと同じ画面になりました。

読書に集中できなくなりそう。。。でも、まあ、いいでしょう。

たまに、Kindleのランチャーが立ち上がってきたりしますが許容範囲です。

これが1万円未満ですからね。。。iPadと比べてはいけません。