memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いまさらながら。。。PowerPoint2011のテキストボックスがコピーできないことに気づいた

テキストボックスをコピーしようと境界をクリックしてCtrl+CそしてCtrl+Vするもコピーできません。内容だけが複写されます。

Windows版のPowerPoint2010では問題ありません。なんか操作に問題があるような気がするのですが。。。とりあえずメモとして。

ちなみにテキストをいれた図形でも同様の結果になります。図はコピーできます。不思議ですね。。。なんでだろう?

PowerPoint2010でのテキストボックスのコピーの様子(OSはWindows7

PowerPoint2011でのテキストボックスのコピーの様子(OSはOSX10.8)

ちなみに、同一ページ内であればOption+ドラッグでテキストボックスをコピーできます。しかし別のベージにはこの操作ではコピーできません。しかたがないのでスライドごとコピーして対処しました。

でも、こんな基本的な操作なのにネットにも障害報告がありません。どう考えても私の勘違いのような気がしてなりません。。。ご指摘いただけると助かります。