memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

10.7.4で「Wi-fiを入にする」が効かない

後期の演習準備のためゼミ室のMacXcodeをアップデートしていました。あるMacで上記のエラーが。

とりあえず有線でアップデートできたのですが気持ち悪いのでいろいろ調べました。

結局、以下の操作をすることで「入」にすることができるようになりました。

Link: Mac の PRAM および NVRAM をリセット

メデタシメデタシ。

ちなみに、後期の演習(2年次の少人数クラス)では、Linuxの基本的なプログラミングをやります。C言語です。

一部の学生さんから毎年要望がありましたのでとりあえず「プログラミング好き」を集めたいのでこのテーマにしました。

最低限、gccやviやgdbemacsなどを使いこなせるようになってほしいと思います。ちなみに本はゼミ室にあった以下の本でやろうと思っています。