memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

スケジューリング・シンポジウム2010

に参加するため10、11日と東京にきています。初めて参加するシンポジウムだったのでいろいろと新しい発見がありました。今後の研究に生かしたいと思います。

で、初日の夜には卒業生3名と食事会。それぞれの近況が聞けて充実した時間を過ごせました。。。ちょっと行き過ぎて帰れなくなったようですが。。。

卒業生の一人にケータイ関係のカイシャ(福岡)に入社した人がいるのですが、最近は東京に長期出張できていてiPhoneアプリをつくっているそうです。アプリは以下の2つです。ガラケー専門だったようですがわずか数ヶ月で練習がてら作ったiPhoneアプリが以下の2つとのこと。センスあるなぁ。。。早速、今朝起きて購入しました。わずかですが貢献を。

がんばって欲しいな。。。彼は福岡にいるので今度、iPhoneアプリ講習会をやってもらう約束?をしました。いつになるかわかりませんが、在学生のみなさん、楽しみにしていてくださいね。クラウドもそうですがiPhoneiPadAndroidスマートフォンが一気に普及するのは目前と思うと。。。これからが楽しみな分野ですね。

ちゃぶ台かえし

居合い