memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

大学前にコンビニ復活。

卒業生もここを見ているかもしれませんので。。。大学周辺の変化について。

4年生が「もう少し早くできればよかったのになぁ〜」とこぼしているように、大学周辺に生活用品の店舗がオープンしています。

なかでも驚きだったのが数日前にオープンした某コンビニ。

卒業生であれば「えーーなんであそこにーー!」と思うと思います。写真を見てもらえばわかると思います。

確か、着工したのは今月初旬くらい?

大学前からバスで乗り降りするたびに「なんか工事やってんなぁー」という感じだったのですが。

気づいたら山がなくなっていました。

そして工事の資材置場でもできるのかな?と思ったらコンビニでした。。。

f:id:ke_takahashi:20130730110139j:plain

f:id:ke_takahashi:20130730110254j:plain

ちなみに大学前に信号機がつきました。

ちょっと危険だった横断も楽になりました(その分、周辺の交通に支障がでているような感じはしますが。。。)

まぁ、こんなところです。