memorandums

日々のメモです。

CENTURY LCD-4300U

PCにUSB接続できるミニディスプレイを入手しました。

センチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U

センチュリー plus one 4.3インチUSB接続サブモニター LCD-4300U

解像度は800x480なのでコーディングはつらそうですが(ダメもとで試してみたいと思いますが)、ニュースや動画やメールなどのチェック用として重宝する予定?です。

たくさんウィンドウを開いていると情報が埋もれてしまうのでサブディスプレイが欲しくなります。ミニプロジェクタも昨年あたりから出てきましたが、こうしたサブディスプレイも、今年、来るんじゃないでしょうか。

この製品はwin&macに対応しています。素晴らしい!

あまり意味はないですが、ipod touch(第1世代)と動画再生で比べてみました。

もともとの画像の品質が悪いせいもありますが、ipod touchは解像度が480×320と低いのですが遜色ありません。何の宣伝をしているのかわからなくなりましたが。。。

実は、ちょっと前にロジクールのdiNovo Miniを入手済みなので、macbook airをカバンに入れた状態でLCD-4300Uを見ながらdiNovo Miniで操作できたら、混雑している電車でもマックで遊べるな。。。などと考えているのですが。。。残念ながら標準ではdiNovo Miniがosxに対応していないのでちょっとがんばらないとできないようです。

こちらによるとドングルをつければできそうな感じですが、試してみないとわかりませんね。でも、ドングルをUSB接続するとディスプレイがUSB接続できなくなるな。。。やっぱだめでしょうかね?