memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

mini-mini macbook !?

上のエントリーで書いたことを試してみました。<ハヨ帰れよ自分

diNovo MiniのフタにガムテープをはりLCD-4300Uを仮止めしました。フタのサイズがピッタリ!

macbook airミラーリングしてみると、おニューなmacbookという感じがしないわけでもない。。。

とりあえず勝手にmini-mini macbookと呼んでしまおう!あくまでココだけの話ですw

で、使いものになるか遊んでみました。ちょっと長いですが以下が動画です。

<感想>

appleがこのサイズのマックを作らない理由がわかるような気がしました。

タッチパッドが当然ないのでマウスカーソルの移動が大変!

思わずipod touchのように画面にタッチしたくなる衝動にかられました。

解像度は十分ですが、あまりにも文字が小さいので目が痛くなるしまつ。。。長時間の使用には耐えられません。

電車のような揺れる環境ではなおさら利用は困難だと思います。

これもやってみないとわからないので、まぁ、とりあえず試した価値はあったかなぁ。。。と思います。