memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

リーダーズトレーニング

今日は朝から夕方までリーダーズトレーニングでした。サークルの代表者を集めて、今年度の活動報告と来年度の予算計画を相互評価します。計画が甘い(何も考えていない)と厳しい指摘が飛びます。学生部長補佐の先生があえて悪者を買って出ます。先生の真意が伝わるかな。。。?

サークルをやっている連中は本当にいい経験をしています。気の合う人、合わない人をまとめて協力して何かを達成する活動。

専門の勉強もいいですが、せっかく大学にきたのですから、こういう経験を積んで欲しいと願います。