memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Audible

いつも聴いているポッドキャストrebuild.fmの会話の中で「ある著書をAudibleで聴いた」と話されていました。

Audibleは無料だったときに使ったことがありますが、有料になってから使わずにきました。出勤時に歩くことも多くポッドキャストを聴くことが多かったのですが、それを聞いてAudibleもいいな。。。と思ったわけです。

1ヶ月ほど前にAudibleのお試し期間に申し込み使ってきました。

www.audible.co.jp

使い始めて1週間くらいは面白く、通勤時に使っていたのですが、だんだん新鮮味が失せてしまい、試用期間でやめようと思いました。

しかし、以下の著書を聴き始めてから、こりゃ面白いと思い、こんな本に出会う機会があるのであれば1,500円/月は高くはないな。。。と思い継続することにしました。

www.audible.co.jp

この本は面白いですね。。。多分、書店でも見かけた記憶があります。でも、手に取らなかった。

ちなみに、audible.comもあるので、そちらを試してみたのですが、co.jpとは異なり、1冊ごとに支払いが必要になります。これは辛い。。。すぐに試用をやめた次第です。

興味のあるコンテンツがあるかどうかが分かれ目になりますね。こういうサービスは。しばらく続けてみようと思います。はい。