memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2019-12-27から1日間の記事一覧

おじさんの給湯室(笑)

ドングリFM面白いですね〜。open.spotify.com今日、出勤時に聴いたこの(↑)回はおじさんトークがこれまた楽しい。飲酒止めましたっていう話がありました。どういうわけか1週間くらい前に原因不明の腹痛が始まり。。。本当に辛かったです。何とか薬を飲んで…

(再度)IFTTTでIRKITを制御するまでの作業ログ

背景2年ほど前にIRKITを買って以下の作業をしたことがありました。memorandums.hatenablog.com最近、IRKITが調子悪く(実は別の理由だった)初期化すると。。。上記の設定が動かなくなり。。。微妙に面倒になっていました。というのはかなり大袈裟で。。。G…

Prime Readingで読んでよかった本

毎日、通勤では電車1時間+バス10分で片道を移動しています。座り仕事なので、天気のいい日はバスに乗らずに25分くらい歩いています。電車では、大多数の方の通勤方向と逆のため空いているのでほぼ座れます。車内を書斎代わりにしてノーパソを広げて仕…