memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

出張から帰還

30日から今日まで北海道に出張でした。新しい研究テーマについて話し合い、今年後半はこれを研究していくことになる予定です。

さて、久しぶりに北海道でしたが。。。これが暑いのなんのって。福岡空港と千歳空港のタラップ内の温度がほぼ同じ。ありえません。

北海道の家はデフォルトではエアコンがありませんので(新しい家ではあるのかもしれません)、気温が同じでも室温は北海道の方が高くなります。まぁ、北海道の暑さはイットキですから大きな問題はないのですが。でも水道はめっちゃ冷たい。これは最高に気持ちがいいです。

久しぶりに地元のご飯、地元の飲み屋?、いろいろありました。リフレッシュできました。