memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いいなと思った作図のときに使用するアイコンサイト

論文図はいつもパワポで書いています。

普通はイラレとか使われるんですかねぇ?

前職で仕様書を書くといえばパワポExcelでした。昔の人です。

で、昔はアイコンサイトなんてものも充実してなかったのでOfficeの基本図形を組み合わせて色んなオレオレアイコンを作っていたものでした。Visioが出たらそれを使うことも増えましたけど。

今日、1つ図を作るのに検索したらいい感じのサイトがありましたのでご紹介です。

icon-pit.com

何がいい感じか。。。わかりませんが。

自分で作ったパワポの線画風の図とも相性がいい(質素な感じがマッチします)と感じました。溶け込んでいます。

テキスト検索にも対応していてだいたい所望のアイコンが見つかります。

今日作ってた図が以下です。黄色で着色しているアイコンはすべてこのサイトからいただきました。ありがとうございました。

無料で、かつ、クレジットの必要もなく、かつ、ダウンロードした素材にaiファイルが含まれるので編集も可能という大盤振舞ぶりです。どうやって儲けているのでしょう?

ありがたいサイトです。

ブックマークしておきました。また利用させてもらいます。