memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

VenturaでAPの優先順位が設定できなくなった

複数のAPが見えている状況で優先的に接続したいAPというのはあるもので。。。Ventura以前は優先順位が設定できたのですがメニューで選択できなくなって困っていました。

ぐぐると以下の記事が。。。本当にできなくなったらしい。アホな。。。

www.sumahoinfo.net

優先順位の低いAPは自動接続しないようにするしかないですね。。。

残念。

最近、アイコンをダブクリしてもアプリが開かない現象が起きています。Venturaにしてからです。。。M1 Macも最近とても遅いし。。。これもVenturaのせいなんだろうなぁ。本当にやめてほしい。