memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

小戸公園BBQコーナーの受付は14時までです(10月)

福岡で食材持ち込みでBBQできる場所。。。ってなかなかないんですねぇ。

ぐぐると昔はいろいろあったようですが近所の迷惑になるということで閉鎖になったとか。

あるにはあるんです。比較的近いところに。森林公園みたいなところが。

でも、一緒にいく娘が大の虫嫌い。なので、山は✗ 

海ならいいということで、これまで2回ほど行ったことがある小戸公園に行くことになりました。

午前中は娘が宿題やるっていうので午後からスタート。

食材と炭などを買って移動すると。。。昼間なのでなかなかの渋滞。

到着したのは14時半でした。

一応、行く前に、もしかしてやってないかも?と思い、ぐぐってみると10月まではやっているっていう情報が。それ以上の詳細な情報はなかった(と思ったので)ダメ元で行ったわけです。

小戸公園(福岡県/福岡市西区) 【BBQ GO!】

到着して受付も電気がついているので「ラッキー」と思って言ってみると「14時までなんですよぉ。。。」と。

ちょっと「ダメですかねぇ。。。」と言ってみましたが無理ですた。当然です。

諦めて帰路に。

他にBBQできるところがないかと探したら、小戸公園から10分ほどで行ける「室見川河畔公園」ってところでBBQをやったという情報が見つかりとりあえず行ってみました。

すると。。。駐車場もなく。。。断念。

家に帰って、娘と二人で家の中に(簡易)テントを立てて、焼き肉食べて、とりあえず満足でした。

虫嫌いな娘は「家でキャンプもいいね〜」と言ってくれましたが😁

片づけ終えて、改めて探してみると、小戸公園の受付時間はちゃんと書いてあるんですよ。ちゃんとチェックしない私が悪い。

『小戸公園』『生の松原海岸森林公園』公式サイト ~環境開発~

f:id:ke_takahashi:20191010191905p:plain

さらに、室見川の方も、ちゃんとできるエリアがあったようです。ちゃんと情報提供してくださっている方がいました。

福岡で年中無料でBBQできる室見川河畔公園で小規模BBQ | 男の主夫力向上委員会

勉強になりました。

はい。