memorandums

日々の作業ログです。

私の仕事場→スッキリ

大学に赴任して3年くらいが経ち少し落ち着いてきたときに「自分の部屋が持てたのだから仕事場を快適にしよう」と思いつきました。会社ではパーティションこそあれ椅子も机も選べませんでした(決して悪いものではなかったです、普通のOAチェアですから)。2007年のことです。当時、流行っていたマルチモニター化で3台接続してみたのが以下です。

Link: 必殺!?三面鏡

その2ヶ月くらい前に初めてmacbookを手にしていました。

Link: MacBook購入

その後、いろいろあり。。。ほとんどWindowsマシンを使うことも無くなりました。三面鏡も電源を入れることもなくなりました。

今日、思い切って撤去(ゼミ室に移動)しました。もうVMWare以外はwindowsマシンはありません。たいした話しではないのですが個人的なイベント記録として残しておきたいと思います。

いや。。。すっきり。ちょっとした工作もできるしプリントもすぐアクセスできる。なかなかいい感じです。あとは机と椅子をオシャレなやつに変えられればと思いますが。。。あと色気がないですね。。。まえは観葉植物をおいていたのですが枯れてしまい。脳を刺激する?絵でも飾りましょう。

また数年後にどんな変化があるのか楽しみです。